SSブログ

レジンアクセサリー [リカちゃん・小物]

こんにちは!
今日は朝から雨降りですが、ようやく止みました。
梅雨を思わせるような、雨の1日でした。

今回は、レジンを使ってアクセサリーを作りました。
item06.JPGitem07.JPG
アイデア無限大で楽しいです。今回はシンプルに仕上げましたが、もっとキラキラでもかわいいですね♪
パールのネックレスの長さを上は短め、下は長めにしてみました(写真ではあまり変化ないですね)。
今度はチェーンでも作ってみましょう♪

お洋服はリカちゃんの新作を試作中です。
オビツの浴衣も着手してます。
男の子の浴衣も作りたいなぁ♪

***
昨夜は関東でも地震がありました。
久々の揺れと携帯の緊急アラームにドキッとしてしまいました。
何年経っても忘れられるものではないです。
東北と熊本の復興と、平穏な日常に戻れることを日々祈っています。


ドールショウ、ありがとうございました♪ [イベント]

こんにちは!
昨日のドールショウ、ありがとうございました!

初めての浅草で、どんな感じかしら!?とワクワクしていました。
天候が不安定でしたが、たくさんの方々にお越しいただき楽しい1日となりました。

お買い上げいただいた方、立ち寄ってくださった方、皆様ありがとうございました!
obitsu11_12.JPG
まだ名前をつけていない、オビツ11ちゃんも一緒に楽しみました。
「みなさん、ありがとー♪」と満足そうな笑顔です。
オビツ11のお洋服は、かわいくかわいく作れるので、楽しいです。
もっとフリフリを作りましょ♪

オビツさんがホビーショーもドールショウも出店されておらず、お買い物できず残念でした。
今日は秋葉原に行く体力がなかったので、近いうちにボディを買いに行かないと。
画像の子のボディはともよちゃんからの借り物なのでした。
でもホワイティは売り切れ状態で売ってないんですよね~。
今回もねんどろいどを連れた方が多くいらして、今人気なんだなぁと感じました。

バービーは年代・性別問わずファンの方がいらっしゃいますね!
ファンの方々に喜んでいただけるお洋服・・・今度はどんなお洋服にしようかな!?

今回、リピーターの方がいらして、とってもとっても嬉しかったです!
また楽しみにして来ていただけるようなお洋服を作っていきたいと思います。
次はLC東京に出たいな~と考えてます。7月です。

連休もいよいよ最終日。
とは言っても1日行けば週末です。
明日はお寝坊しないよう気をつけて、元気にがんばりましょう♪

いよいよ今日です♪ [イベント]

こんばんは♪
日付が替わって、いよいよ5月4日となってしまいました!
今日はドールショウです!お天気が心配です!!

駆け込みで紹介します。
まずは。昨日(一昨日)ご紹介できなかった、バービー&ジェニーから。
barbie12.JPG大胆な花柄がよく似合います。
barbie13.JPGbarbie14.JPGbarbie15.JPGbarbie16.JPGbarbie17.JPGbarbie18.JPG
バービー、大人の雰囲気ですね~(*^-^*)

ジェニーは、今回はバービーと共用です。
Jenny05.JPGJenny06.JPGJenny07.JPGJenny08.JPG
夏のスタイルです。帽子を被ったらもっと素敵♪

そして、リカちゃんは、
Licca98.JPGLicca99.JPGLicca100.JPGLicca101.JPG
カラフルに可愛らしく♪をテーマに製作しました。

今回は、ワンピ以外にも
Licca102.JPG
ブラウスとスカートを作ってみました♪
フレンチスリーブのブラウスは、コットンのストライプとレース生地、シルク生地で作りました。

オビツ11の追加
obitsu11_11.JPG
マミちゃん、可愛いですがお留守番です。
今日は、オビツ11のヘッドに目鼻をデカールで作成したヘッドの子を連れて行きます♪

最後にうさぎぃ。
Usagi2.JPG
この子は案外、フォトジェニックで可愛く撮らせてくれます♪

お人形それぞれ、個性があって撮影は楽しいです!
写真より生のがかわいい子や、写真に上手に映る子等、これからも楽しんでいきます♪

お天気が心配ですが、ぜひ浅草までお運びください♪
皆様のお越しをお待ちしています!


5月になりました。 [イベント]

こんにちは!
5月に入り、初夏の陽気になりました。
いよいよ明後日はドールショウ♪
今日は小物を中心にご紹介します。

まずは、バッグです。
bag14.JPGbag16.JPG
大きめのクラフトバッグと斜め掛けOKのバッグ。
リカちゃんにもバービーにも合います♡

bag17.JPGbag21.JPG
こちらはビーズバッグです。
お出かけバッグ♪と言う感じでおしゃれ~です!

bag15.JPGbag19.JPG
そして、編みバッグはピンクが印象的なトートバッグとタティングレースのバッグです。
繊細で涼しげな印象。

bag18.JPGbag20.JPG
クラフトショルダーバッグは、斜め掛けも可。
カラフルでかわいいです♪

bag22.JPGbag23.JPG
肩にビーズを使った、チェーンのショルダーバッグ。こちらも斜め掛けできます。
バービーにもおすすめ♪

bag24.JPG
紫がステキ♡キャスケットもよく似合うでしょ!?

Licca95.JPGLicca96.JPG
麦わら風帽子です。夏の定番になりました!
夏の少女ですね~。

Licca94.JPG
ベレーとバッグをお揃いで♪縁の色は5色、写真のピンク、濃ピンク、水色、紺色、オレンジの各1点です!

そして、ブライスさんもご紹介。
Bli5.JPGBli6.JPGBli7.JPGBli8.JPG
冬物ですが、おしゃれ~です♪
以前にご紹介したケーブル編みのキャップも2色ありまーす!

盛りだくさんでご紹介しました。
明日はバービー&ジェニーとリカちゃんのお洋服をご紹介します♪
ブログにアップしませんが、バービーのランジェリーもあります。
是非、見に来てくださいねー!

明日から3連休・6連休というかたもいらっしゃいますね♪
楽しい連休となりますように(*^▽^*)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。