SSブログ
リカちゃん・小物 ブログトップ

レジンアクセサリー [リカちゃん・小物]

こんにちは!
今日は朝から雨降りですが、ようやく止みました。
梅雨を思わせるような、雨の1日でした。

今回は、レジンを使ってアクセサリーを作りました。
item06.JPGitem07.JPG
アイデア無限大で楽しいです。今回はシンプルに仕上げましたが、もっとキラキラでもかわいいですね♪
パールのネックレスの長さを上は短め、下は長めにしてみました(写真ではあまり変化ないですね)。
今度はチェーンでも作ってみましょう♪

お洋服はリカちゃんの新作を試作中です。
オビツの浴衣も着手してます。
男の子の浴衣も作りたいなぁ♪

***
昨夜は関東でも地震がありました。
久々の揺れと携帯の緊急アラームにドキッとしてしまいました。
何年経っても忘れられるものではないです。
東北と熊本の復興と、平穏な日常に戻れることを日々祈っています。


2012年が始まりました [リカちゃん・小物]

新年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。
今年は震災等でおめでとう!という気分ではないので、こんな書き方です。
早速、地震がありました。最近、また増えていますね。

先日は、編み上げブーツでした。
今回もブーツですが、バックスキンで超かわいいです♪
Licca24.jpgitem03.jpg
左:水色の地に雪の結晶プリントのドレス。ラメも入っています。レースはもこもこの冬バージョンです。
右:ブーツのアップ。冬のお出かけにぴったり!な感じです。

すみれちゃんが持っているバッグは、タティングレースです。持ち手も手作りで革を編んでます。


今、振袖を作っています。色合わせ等、奥が深くて迷ってしまいます。
近いうちにご紹介できるといいな(*^_^*)


いよいよ大晦日 [リカちゃん・小物]

こんにちは♪
いよいよ2011年も今日で終わりですね~。1年が経つのが早いです(゜o゜)
寒さが一段落して、穏やかな大晦日を迎えました。


今日は「靴」です。本革で製作しています!
Licca23.jpgitem01.jpg

左:ニットのワンピにボーダーニーハイ。革のショートブーツでキュート。
右:編み上げショートブーツ2種。どちらの色もかわいい♪


先日、久しぶりにTOTOCOに行ってきました。
店主の方との会話も楽しく、新旧商品の豊富さには毎度驚きます。
そして、何回行ってもいつも、かわいい子♡に出会ってしまい、お迎えしてしまいます。
お迎えした子は、次回紹介したいと思います・・・。


11月から始めました、ぷぴー・くちゅりえーるブログ。
リカちゃんのお洋服を作り。子どもの頃、こんなお洋服が欲しい!と思っていたデザインが形に出来るようになり
作っていて、展示して、眺めて、とても幸せな気持ちになります。
item02.jpg
来年もたくさん作製していきますので、よろしくお願いします♪
皆様良いお年をお迎えください(*^_^*)来年は平和な年になりますように・・・


明日は12月 [リカちゃん・小物]

こんにちは♪
いよいよ11月が終わりますね~。本当に1年があっという間に終わります・・・。
11月の終わりの割には、今日は暖かいです。暖かいことにはすぐ慣れるのに、
ちょっと寒くなると、とても寒く感じてしまいます。年々その傾向が・・・(^_^;)

今日は冬に向けて小物を。
ニットのベレーとマフラーのセットです。
Licca15.jpgLicca16.jpg
右:ベージュの糸にカラフルなネップがかわいい、どんなお洋服にも似合いそうな1点です。
左:リカちゃんらしい、ピンクのモヘア。ベレーにはバラのチャームをつけました。マフラーはスタークロッシェで編んでます。

寒さ本番の季節を迎えます。咳がひどい風邪、おなかの風邪が流行っているようです。
気をつけて、元気に師走を過ごしましょう♪



リカちゃん・小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。