SSブログ

1周年です♪ [リカちゃん・お洋服]

今朝は寒くなりましたね。
ぷぴーブログを始めて、今日で1年になりました(^O^)/
あっという間の1年でした。忙しいながら、好きなものを作り続けられることに感謝です。
見ていただける、気に入って購入していただける、リクエストをいただけることが
とても嬉しく、励みになります。
これからの1年も、色々なお洋服をたくさん作っていきたいと思います♪

今日は最近作ったもの、ということですが、ちょっと夏物です。
Licca36.jpg
水色が好きなお嬢さんにプレゼント。
そのお嬢さんのママがデザイン系の方で、ぷぴーのロゴのデザインもやっていただきました。
今回は、私がコンテストに出品するお洋服のデザイン画を描いていただきました。
コンテスト結果は残念でしたが、デザインは気に入っているので、リカちゃんサイズで作製してお披露目したいと思います。

そういえばこの夏は、コンテストへの出品依頼が2件あり、その作業に没頭していました。
秋口には母の人工股関節の手術があり、久々に毎日電車に乗って、病院に通いました。
今は衣装の作製依頼を受け、ドレスを作製中です。
いつもリカちゃんサイズなので、久々の大人サイズは大きいです(゜o゜)
余り布でリカちゃんに同じデザインを作製しよう!と目論んでます(^_-)

もう1点も同じくプレゼントしたもの。
Licca37.jpg
この形が作りたくて、夏中、試作に次ぐ試作でした。
リカちゃん、案外ナイスバディで体に沿わせるのが大変でした。

さぁ今日はドレスの本体を縫わなくては!
サテンとオーガンジーと格闘です・・・

明日は天気が崩れそうですね。ひと雨ごとに冬の足音が聞こえます。
どうぞ楽しい週末をお迎えください♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです閑話休題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。