SSブログ

2月です [リカちゃん・お洋服]

こんにちは♪
今日から2月。昼間のおひさまは少し暖かく感じますが、まだまだ朝夕は寒いですね~。
今日は風がとても強いです。
もうすぐ花粉の季節が来るのですね・・・(^_^;)

今日は、先日展覧会に出品した作品を。
Licca33.jpgLicca34.jpg
左:幅広レースで作ったドレス。明るい色で華やかです。
右:ピンクのお洋服を作りたくて。

ピンクのチェックに花柄。胸元のバラもリボンもみんなピンクチェック。レースもピンクです♡
ブーツもかわいいでしょ!?このブーツを見て、ピンクのお洋服!を思い立ちました。
ニットキャップ、お友達のお嬢さんが被っていたのがとてもかわいくて、作ってみました。
かわいくて気に入ったので、水色版と白版も作っちゃいました♪

ふんわりお袖のレースのドレスは、レースを見た瞬間、リカちゃん用!と購入。
デザインは生地を眺めているうちに自然に決まります。
不思議です。いつも生地があってのデザインです。

ニットのチュニックを編みたくなって、先日編んでみました。
次回、UPします。冬は編み物も楽しいです♪

短い2月、寒いですが楽しく過ごしましょう(^O^)/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い日々ですねお久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。