SSブログ

もうすぐドールショウ♪ [イベント]

こんにちは♪
すっかり5月になってしまいました((+_+))
暑いくらいの日があったり、突然の雨にあったり、春~初夏に移り変わっていっていますね!

5月といえば、ドールショウです!
ぷぴー・くちゅりえーる、出店します(*^▽^*)

今日は男子もののご案内です♪
まずは、ジェニーボーイフレンドから。
jennymen03.JPG
チェックのシャツとチノパンです。袖口はボタン留めなので、袖まくりも出来ますよ!

jennymen04.JPG
次は、ハーフパンツです。リアルに作っています。ダンガリーシャツも羽織に最適♪

jennymen05.JPG
そして、ストライプパンツです。程よく柔らかく、かっこよく出来てます。ポケットもついてます♪

liccamen01.JPG
お待たせしました!新作、リカちゃんボーイフレンド服です!!
ピンクのシャツにチノパンです。ちょっとオトナな12歳!?

liccamen02.JPG
ジェニーボーイフレンドとおそろいのストライプパンツです。こちらも本格仕様です。

いかがでしょうか。メンズラインもそろってきました。
次回はリカちゃん、ジェニー服をご紹介します。まだ写真撮れてないのです(^_^;)
今回はリボン刺繍をたくさんしました。時間もかかりました~。
お楽しみに♪

明後日、沢山の方々にお会いできますように!

春なので [リカちゃん・お洋服]

こんにちは!
前回の更新からだいぶ空いてしまいました。
1月のLC東京では、沢山の方にお越しいただきありがとうございました♪
とても楽しい1日を過ごすことができました。

次回は5月4日のドールショウに出店します!
ご予定良い方は是非、お寄りくださいね♪

春なので、春らしい服を。
Licca112.JPG
こちらは色違い
Licca113.JPG
リボン刺繡でバラを刺してみました。シルクのリボンは艶があって柔らかくて、刺している時間も
とても幸せな時間です。次はどんなイメージで作ろうかしら♡

ドールショウに向け、製作始めていますが、作りたいものが多くて時間が足りない(^_^;)
春は学校関係の行事も多く、なかなか十分な時間が取れないですねー。

次回より、ドールショウ向けラインナップのご紹介が出来ればと思います。
今回は男子服、増えますよ~♪お楽しみに!!

多忙から久々に喘息を患い、病院で先生に怒られました((+_+))
花粉症もピークです。まだまだインフルエンザも聞きます。
皆様、どうかご自愛くださいませ。。。

いよいよ今日です♪ [イベント]

こんばんは!
朝には、LC東京に出発!直前のご紹介です♪

今回の紹介はリカちゃんのみです。
ジェニーも新作ありますが、写真が間に合わず・・・会場にてご覧いただけると嬉しいです(^^;)

Licca111.JPG
裾にリボン刺繍を入れました。シンプル作ってみました。

Licca107.JPG
次は、フロッキーリボン柄のジョーゼットを重ねたワンピースです。
軽めの仕上がりです♪

Licca108.JPG
こちらはソフトチュールにフロッキーハート柄のワンピです。
大柄なので、シンプルな形にしました。

Licca110.JPG
いつもの通りのピンク、花柄、レースなワンピ(笑)。
好きなんですよね、この組み合わせ。

Licca109.JPG
最後に、お袖がヒラヒラなワンピです。
この子の髪型がお耳っぽくてかわいくて、お迎えしました♪
でも、帽子がかぶれないということに気づきました(*'▽')

明日はいつもより早い開始(10時~)です。
早く準備して、早く寝ないと~です!

皆様にお会いできること、楽しみにしています♪
素敵な1日となりますように。。。

今週末はLC東京! [イベント]

こんにちは♪
今日は雪がちらついていて、とても寒い((+_+))です!

今週末22日はLC東京です♪
浅草の産業貿易センター台東館で行われます。
ぷぴー・くちゅりえーるもディーラー参加することになりました(*^▽^*)
ご来場をご検討でしたら是非、遊びに来てください♪

展示&販売品をご紹介します♪
まずは、ジェニーカップル♡
Jenny12.JPG
カジュアルにTシャツ&デニムをそれぞれ販売します。

リカちゃんのカジュアルは、
Licca106.JPG
シャツスタイルが爽やかです。

こちらは展示用・・・
Licca105.JPG
リボン刺繍をスカートに入れてみました。
他にも製作していますが、撮影がまだ。。。(^_^;)

まだまだありますが、撮影が追いついていないので、明日ご紹介します♪
どうぞお楽しみに!

新学期が始まって、またインフルエンザのうわさがチラホラ・・・
温かくして、お過ごしください♪

今年もよろしくお願いいたします [ミキマキ]

2017年が始まりましたね!
良いお天気での始まりで、穏やかな良い年になることを祈ります。

昨年の終わりは、リアルサイズのドレスや編み物でした。
お人形のお洋服が遅れ気味で、デザイン画ばかりが増えていきます・・・。

酉年、ということでミキちゃんマキちゃんにコスプレしてもらいました。
mikimaki17.JPG
フリフリのかわいいトリさんにしてみました。鶏に見えない!?(^_^;)

今年もいろいろ忙しい予感はあるのですが、体力の続く限り製作していきたいと思います!
イベントも出ます♪楽しいのです♪

今年も不定期更新と思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

今週末は文化祭♪ [イベント]

こんにちは♪
寒い日と暖かい日が交互にやってきて、着るものも体調も困ってしまいます(*_*;
日が暮れるのが早くなり、秋の深まりを感じますね・・・

今週の日曜日、30日は「よみうりの日・文化祭」です。
錦糸町駅ビル「テルミナ」6階のよみうりカルチャー錦糸町にて行われます。
時間は11:00~17:30です。
手工芸展示即売会にてお洋服や小物をいろいろ販売いたします♪
是非、お立ち寄りくださいね(*^▽^*)

一例です・・・
オビツ11男子浴衣.JPG
ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、オビツ11男子の浴衣セットです。
浴衣は、少数ですがバービー、リカちゃん、オビツ11を販売予定です。

小物は、
カチューシャ.JPG
カチュームです。これは細幅です。太幅もあります。
後ろがゴムなので、いろいろな子がつけられます♪

ミニ帽子の新作。
羽根つき帽.JPG
羽根をつけてみました♪
パッチンピンなので、頭の大小を問わず、かわいくかぶれます♪

前回ご紹介したキノコは、全部で10コあります。
ミニかごもいろいろな大きさ、形をご用意しました。
撮影が間に合いましたらご紹介します。

他にもたくさんご用意して、皆様のお越しをお待ちしています♪


***
先日は鳥取でも大きな地震がありました。
大変な思いをされている皆様にお見舞い申し上げます。
寒い季節に向かっております。1日も早く通常の生活を送れるようになることを
祈っています。。。

秋になりました [人形]

こんにちは!
早いもので9月も終わろうとしています。
今日はちょっと暑いですが、秋が来ていますねー。

先週のドールショウでイケメンくんをお迎えしました。
ジェニーフレンドのトモキくんです。
jennymen02.JPG
前回のLC用に作製したデニムに、秋になったので長袖コットンセーターを編んでみました。
似合う~♪と自己満足です(#^.^#)
こうなると、メンズも作りたくなります。
どういう展開にするか、ワクワクしますねー!

ドールショウ、3月か5月に出展予定です。

今年も錦糸町・読売カルチャー文化祭が、10月30日(日)に開催されます!
今年もお洋服等、出しますのでお時間ありましたら是非、お越しください♪
詳細は近くなりましたらアップします。
文化祭向け、キノコを作り始めました(*^▽^*)今年はいくつ、作れるかな!?
mush.JPG


毎日、天候・気温が変化しています。
風邪ひきさんも増えています。
どうぞ、ご自愛くださいませ。。。

梅雨明けはまだ? [リカちゃん・お洋服]

こんにちは!
涼しい、曇りの日々が続いています。
過ごしやすいのは良いですが、体が慣れてしまうと梅雨明け後の暑さがコワイです・・・

引き続き、先週のLC東京に出す予定でしたお洋服のご紹介です。
今回、初めてジェニー、リカちゃん、オビツ11でお揃いしてみました♪
Liccajennymikimaki01.JPG
それぞれとてもよく似合います♪
帽子も今回、20コ程作りました。帽子の色は7色あり飾りが全部違います。
パッチンピン留めなので、どの子でも使用できます。

次はオビツ11サイズの浴衣。
obitsu11_16.JPG
桜模様のダブルガーゼです。
帯は人間サイズの兵児帯を解体しました。華やかなピンクです♪
下駄をはかせるのを忘れました~・・・



まだいろいろあるのですが、撮影できていません。
今週から副鼻腔炎になってしまい、体調が思うようにならないところへ夏休みに入ってしまいました。
夏休みと言うには涼しいこの頃、今のうちに頑張ります。

明け方は秋を感じるような涼しさです。皆様、体調にお気をつけて健やかにお過ごしください。。。



残念ながら・・・(:_;) [イベント]

おはようございます。
本日はLC東京!と張り切って準備をしていたのですが・・・
昨日より、溶連菌で発熱中です。娘から移ったようです。
先週からおなかの調子が悪かったのですがそちらは胃腸炎、との診断。
どちらも感染性ですので、外出は控えねばならず
本日は大変残念無念、欠席となってしまいました。
楽しみにされていた皆様、本当に申し訳ありません( ;∀;)
次回のイベントをどうかお楽しみに♪

さて、たくさん作ったので、ご紹介します。
今回、初披露のメンズです♪
jennymen01.JPG
かっこいいですねー!!限定2本ずつでした。
次回以降、アイテムを増やしていきます。お楽しみに!

ジェニーカップル。
Jenny10.JPG
ジェニーはスタイル抜群でなんでも着こなしてくれます。
ワンピ等も作ったのですが、撮影が間に合わなかったので、
後日載せますね。

そして、オビツ11の男の子
obitsu11_15.JPG
下駄も作りました!
頭はりくくんのを借りました。幼いイケメンです。
せっかくなので、こちらもお洋服の展開を考え中。

本日最後は、やっぱりリカちゃん。
新作の帽子とバッグです♪
Licca104.JPG
いつもながらかわいいです!

来週よりカフェにて販売します。
お近くの方はぜひお越しください♪

今回は本当にすみませんでした。
私自身もリカちゃんやジェニー達に会えず、とても残念です(;_;)
どうか皆様もご自愛くださいね。。。
次のイベントでお会いしましょう!


来月はLC東京 [イベント]

こんにちは♪
またまた久しぶりの更新となってしまいました。
すっかり梅雨の真っ只中ですね。ジメジメで憂鬱ですが、こんな時こそ、製作!です。

来月16日(土)LC東京への出店が決まりました!
今回は綿商会館です。皆様のお越しをお待ちしています(*^▽^*)

さて、夏が近いので浴衣を色々製作中です。
まずはジェニー。Jenny09.JPG
まだ帯が完成していません。赤い帯かわいいのでこれで作りましょう♪

そして、オビツ11。
obitsu11_14.JPG
LCなので、ミキちゃんのヘッドです。
男の子も作ったのですが、うちに男の子がいないため撮影は後日します。

ジェニーフレンドの男子。
今回は男子物を出そうと思います(#^.^#)
ジェニオ01.JPG
こちらも帯はまだ(これは着物帯)ですが、なかなかカッコイイです。
浴衣着て喜んでいる外人さんと言われてしまいました・・・
黒髪男子に着せてみたいですね。

リカちゃんの浴衣も作ってます。
ミキマキも数点、作る予定です。

リカちゃんの新しいお洋服。
セーラーカラーにしてみました。
Licca103.JPG
リカちゃん、やっぱりかわいいです。
夏服いっぱい作って行きます♪

小物も新作を製作中。。。
次回から、ご紹介していきます!
天候不順に負けず、がんばりましょう!!



***
九州地方の豪雨。心配です。
地震に大雨・・・。どうかご無事でありますように。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。