SSブログ

昨日はありがとうございました♪ [イベント]

こんにちは♪
昨日の「よみうり文化祭」では、たくさんの皆様にご来場いただきまして
ありがとうございました!!
お買い上げいただいた皆様、かわいい♪と言っていただいた方々
本当に感謝いたします。ありがとうございます!
昨年に続き、来ていただいた方もいらして大変うれしかったです。
お話ししながら販売できるのは楽しくて、励みになります。
また皆様にお会いできること、楽しみにしています♪

今日はオマケの画像です。
教室のイケメンさんからお礼の言葉「俺に会いに来てくれて、Thank youな!」
other02.JPG
スーツ!ぷぴーでは男性物は作っていないので、新鮮!!
撮影用に男子、欲しいかも!?と思ってしまいました(*^-^*)

もう1枚。先日のスイカから
other01.JPG
エリーゼという名をつけた、いづみちゃんとオビツろいどのなぎさちゃんがお買い物。
「今日はスイカを買って帰りましょう♪」
「わ~い!11月にスイカってすごい贅沢だねー!!」・・・普通、売ってないよね・・・。
お買い物カート、楽しいですね。
イベント展示用の道具を買うついでの衝動買いだったのですが、誰を乗せようか、誰に押させようかと
考えるだけでワクワクします。

明日から12月ですね。
月日の流れが非常に早いです。

今日は昨日の片づけとたまった家事をこなしつつ、次に何を作るか頭の整理中です。
次のイベントはLC東京(3月19日)に出たいなーと思ってます。
ドールショウ出店は5月の回に延ばします。楽しみにされていた方、すみません!
ご希望があれば、オビツのお洋服等、カフェでの販売を考えていますので、
コメントください♪

晴れてきました♪
でも寒くなってきています。風邪ひかないようお気をつけて、今週もがんばりましょう!





今日です! [イベント]

おはようございます!
いよいよ今日は「よみうり文化祭」です♪

最終ご案内です。
オビツろいど3人娘。お洋服販売します♪
obitsu11_04.JPG

そして、ミキマキ&オビツ11きぐるみ
1着ずつの限定です!
mikimaki09.JPG

これから準備のため、出発です。
お待ちしています!!

今日も寒いですね [イベント]

こんばんは♪
昨日に続き、冷たい雨の寒い日ですね。

引き続き、イベント作品です。
バービーサイズのスカートです。ボックスプリーツやティアードです。
バービーさん、なんでも似合いますね~。
barbie08.JPG
barbie09.JPGbarbie_10.JPG

新しい編みかごも作りました。
bascket03.JPG
大収穫よ~♪って感じです。

そして、やっとオビツ11の長袖を作りました。
ねんどろのカードキャプターさくらのともよちゃんをおびつろいどにしました。
obitsu11_03.JPG
自立してます!こんなに頭が重いのに、感心してしまいます。
ちょっと袖口がきついので、調整します。
日曜日に間に合うかな!?

時間がなーい!でも作りたーい!!とジレンマです。
日々の生活もしなければ、ですし。
あと2日、がんばります♪
出来上がったら、アップしますのでお楽しみに!

寒いです。体調崩さないよう気をつけましょう!


今日は寒いです [イベント]

こんにちは♪
今日は昨日と違い、寒い朝です。雨も降りそうで、冬へ一歩一歩近づいています。
暑いのはとても弱いですが、同じくらい寒いのも苦手。
年々寒さを感じるようになってきて、代謝を上げる運動の必要性をひしひしと感じます。
冬は暖かいお部屋で編み物、が一番幸せを感じるんですけどねー。

イベント作品の続きです。
まずリカちゃんサイズは、ピンクなお洋服。
Licca82.JPG
リカちゃんらしい色柄。オーガンジーの袖とリボンが立体感あってとてもかわいいのです。

そして、レインコートです。
大好きなカエル柄。個人的趣味作品です(^^;)
Licca80.JPG
今回は2色作りました。長靴は販売ではありませんがLCで見てピン!と来ました。
なんてステキなカエル色・・・(カエル嫌いな方、すみません(__)。)

ブライスにニット帽を。
人間用に人気のあるデザインですね。
bli4.JPG

バッグ類もいろいろあります。
bag10.JPGbag04.JPGbag01.JPGbag07.JPG

余談ですが、最近娘とオビツ11ボディにねんどろいどやキューポッシュのヘッドに変更して
遊んでいます。
obitsu11_02.JPG
まどマギの子たちです。左ねんどろ、真ん中キューポッシュ、右ミキちゃんです。
かわいいですが、頭が重い!でもさすがオビツ。マグネットで自立します!!
これから袖ありお洋服を作ります。
間に合えば、文化祭にも出品します。がんばらねば~。

バービーのスカートの追加が出来ました♪
まだ撮影していないので、近日中にアップします。
眠くならない、疲れない体が欲しい~~(*_*)

12月の気温だそうなので、風邪ひかないようにがんばりましょう!

もうすぐ文化祭 [イベント]

こんばんは♪
早いものでもう11月も終盤ですね。
寒くなってきました~。雨も降ってますね。

いよいよ今週末はよみうり文化祭です!
今日は販売予定の作品を紹介します♪

まず、バービーサイズのセーターとスカートです。
スカートは色・柄いろいろ6種類ご用意しました!
セーターは・・・まだ編んでます。何枚編めるかな。
barbie07.JPG

リカちゃんサイズのお洋服。
今回は”黒”です。シックでゴシック、かな!?
Licca81.JPG

ミキマキサイズはまだ夏物(^-^;
キノコやかごも販売します♪ミキマキもお気に入りなようです(笑)
mash01.JPG

・・・まだまだありますが、また後日。
今日はすごいものが収穫されました。
夏過ぎからベランダで”何か”が伸びてきて、ツルをからませるネットに目の高さまで伸びたと
思ったら花が咲き、実りました。
あまりに季節外れで、これ以上大きくなれずに落果しました。
植えた覚えもなく、家の人に聞きまわったら息子が給食で出たものの種を植えたと
白状しました・・・。彼はときどき種まきします。
watermeron01.JPG
なんと、スイカです。かわいいでしょう!?ドールサイズです♪
バービー姉さま、食べましょう♪♪と言っているようです。・・・甘くないと思うよ~。

以前、オビツ11にミキちゃんを変身させました。
比較写真をお見せします。
obitsumikimaki01.JPG
どっちもかわいい♡

obitsumikimaki02.JPG
オビツは正座できます。ちょっと自慢気なミキちゃん。

obitsumikimaki03.JPG
でもやっぱり疲れるぅ~、って言ってそうですね。

今日はこの辺で。
まだまだいろいろ作ってますので、お楽しみに♪

宣伝宣伝。
お時間ある方、11月29日(日)11:00~ 錦糸町テルミナ6階「よみうり文化祭」
来てくださいね~!

ブライスのニット帽 [イベント]

こんにちは♪
またまた間が空いてしまいました~((+_+))
月日の流れが超早くて・・・

今回は11月29日のイベントに向けて、ブライスのニット帽を編みました!
Bli3.JPG
ベージュ、赤系ミックス糸、モヘア入り白の3色展開です。
ピンクのベレーも出す予定です♪
このブライスさん、某オークションで入手したのですが、カスタムが美人でとても気に入っています。
どなたの作品なのかなぁ、と思いながら眺めていますがオクでは記載がなかったのでわかりません。
分かる方、私がカスタムしました、という方、ぜひコメントください!
中古のブライスさんをお迎えしてカスタムしようと思っていた矢先に出会いました。
理想通りの子をお迎えできてとても幸せです♪
そろそろ冬物の服にしないとね(^-^;

夏前から製作していたドレスを納品しました。
Licca78.JPG

Licca79.JPG
ピンクのリボンをたくさんつけてみました。ロックミシン最高です!
水色ドレスの製作中ですが、いろいろ難儀しています。でもよみうり文化祭までには仕上げます!
ドレスも展示販売の予定です♪

ミキちゃんマキちゃんもそろそろ冬服~と思いつつ、ノースリーブです。
mikimaki08.JPG
3人並ぶとかわいい♡冬のお着物作るからね~!

オビツ11も進めたいな、と思いつつ、今月は文化祭に向けてたくさん作ります♪
お時間ありましたら是非、おいでくださいませ!
11月29日(日)錦糸町読売カルチャー(錦糸町テルミナ6階)です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。